城とグルメと鉄道と。

日本全国の城、グルメ、鉄道、それに阪神タイガースネタや横浜F・マリノスネタが絡むかもしれません(^m^)

2017年 プロ野球観戦戦績

プロ野球のシーズンが終わったので、観戦戦績をまとめてみました。

 

3月18日(土) ○ 横浜0ー1阪神横浜スタジアム)※オープン戦

3月20日(月) ● ロッテ6-3阪神ZOZOマリン)※オープン戦

4月13日(木) ○ 横浜1-4阪神横浜スタジアム

5月5日(祝) ○ 阪神8-5広島(甲子園)

5月6日(土) ○ 阪神12-9広島(甲子園)

5月19日(金) ● ヤクルト4-2阪神神宮球場

6月1日(木) ● ロッテ8-1阪神ZOZOマリン

7月5日(水) ● 横浜4-1阪神横浜スタジアム

7月15日(土) オールスター(ZOZOマリン

8月11日(金) ○ 横浜1-8阪神横浜スタジアム

9月27日(水) △ 阪神4-4広島(甲子園)※ウエスタン

9月28日(木) ○ 横浜2-11阪神横浜スタジアム

 

全12試合の観戦でした。

こんなに少なかったとは、自分でも驚きです。

 

タイガースの一軍公式戦の観戦戦績は、

8試合5勝3敗(勝率.625)。

チームの勝率を上回っていますし、ビジター戦中心なのを考慮するとかなり好成績だったと思います。

 

何と言っても、9点差を逆転した5月6日の対カープ戦が忘れられません!

しかも、そんな劇的な勝ち方で首位に立ちました!

「今年こそは行ける!」そう思ったものです(^^;)

二位には終わりましたが、まぁ悪いシーズンではありませんでした。

 

今年はZOZOマリンに三度も行っているのに、東京ドームに一度も行っていなかったり、初めてファームの試合を見に行ったり、例年とはだいぶ違ったシーズンでした。

ちなみにファームの試合は、掛布二軍監督の退任に伴って、最後になるかもしれない31番のユニフォーム姿を拝みに行ったものです(^^;)

f:id:yokoham1:20171124234642j:plain

 

来シーズンは、公式戦15試合は行きたいところです。

ファームの試合もなかなか面白かったので、ファームの交流戦なんかも行ってみようかな♪