城とグルメと鉄道と。

日本全国の城、グルメ、鉄道、それに阪神タイガースネタや横浜F・マリノスネタが絡むかもしれません(^m^)

プロ野球観戦戦績(怒)

毎年恒例ですが、今季のプロ野球観戦が終了したので振り返ってみました。

 

3月30日㈮ 横浜3-7ヤクルト(横浜スタジアム

4月4日㈬ ○ 横浜1-2阪神横浜スタジアム

5月3日㈷ ○  阪神4-2横浜(甲子園)

5月4日㈷ ● 阪神1-5中日(甲子園)

6月1日㈮ ● 西武2-0阪神メットライフドーム

6月26日㈫ ○ 横浜0-4阪神横浜スタジアム

6月29日㈮ ● ヤクルト10-9阪神神宮球場

8月9日㈭ ○ 巨人2-3阪神(東京ドーム)

 

以上8試合でした。

去年の12試合から、更に減ってしまいました。

2桁割ったのは、おそらく15年以上ぶりです(^_^;)

 

タイガース戦の戦績は、

7試合4勝3敗(勝率.571)。

チームの勝率より1割以上上回りました↑↑

 

金本改革3年目ということで、「そろそろ結果が出始めるかな」という期待もあったのですが、正直内容の悪い試合が多かったです。

でも、フロントが「10年かかるところを5年で改革」「3年最下位でも」と三顧の礼で迎えた金本監督なので、そのつもりで応援して来ました。

それを、たかが一度最下位になっただけで世間体と一部のファン、マスコミの圧力にビビってハシゴを外した電鉄本社(怒)

 

電鉄本社を含むフロント、関西マスコミ、21世紀以降のファンの皆さん、勘違いしてませんか?

 

タイガースは、80余年の歴史で日本一にたった一度しかなっていない、日本一弱い球団なんですよ!

 

故星野氏が去って以来、すっかりぬるま湯体質に戻っていたタイガースを、金本兄貴が叩き直してる最中なのが、何故分からないのか!!!

ようやくぶっ壊したところでクビを切ったら、暗黒時代に逆戻りでしょうよ…。

 

矢野新監督の大ファンで、いつか監督になって欲しいとは思っていましたが、このタイミングは最悪です↓↓

やってみないと分かりませんが、矢野くんが袋叩きに遭うのは耐えられません!

 

なので、無能なフロント、日和見な関西マスコミ、バカでチン◯スなファン(これが一番のガン)に負けないように、来季は全力で矢野監督を応援しに行きます!

 

これがチ◯カスでない真のタイガースファンの矜持や!!!