城とグルメと鉄道と。

日本全国の城、グルメ、鉄道、それに阪神タイガースネタや横浜F・マリノスネタが絡むかもしれません(^m^)

2017-01-01から1年間の記事一覧

続100名城スタンプラリー、今春スタート!

jokaku.jp ついに発売になります! 4月6日の「続100名城」発表以来、首を長くして待っていました。 とりあえず、3冊購入決定!(ボクの分、妻の分、父の分で) 2008年から始めた100名城スタンプラリーも92城まできていて、残りは超行きにくい所ばかり。 2014…

2017年 プロ野球観戦戦績

プロ野球のシーズンが終わったので、観戦戦績をまとめてみました。 3月18日(土) ○ 横浜0ー1阪神(横浜スタジアム)※オープン戦 3月20日(月) ● ロッテ6-3阪神(ZOZOマリン)※オープン戦 4月13日(木) ○ 横浜1-4阪神(横浜スタジアム) …

プラチナチケットを舐めるなっ!

headlines.yahoo.co.jp いつも思いますが、プレミアチケットが高額で転売されるのをやっかむ人達って、いつまでいるのでしょう??? ①資本主義経済では、需要が供給を上回れば当然値段が上がる、②資本主義経済では、売買の自由が保証されている。 よって、プレ…

ベイスターズは3位なんですよ。

headlines.yahoo.co.jp 物議を醸すのは目に見えていたので、審判団は文字通り「苦渋の決断」だったと思います。 加えて、この試合だけ見れば妥当な判断だったと思います。 それだけに、やはり15日の試合の判断には問題があったと思います。 その主因は、レギ…

【小田急道中謎栗毛】※ネタバレなし(ヒントはあり)

www.takarush.jp 休みができたので、ちょっと行って来ました。 ボクがいつもやっている「発見!ニッポン城めぐり」というスマホの位置ゲーとのコラボ企画なのと、鉄道ファンとして、普段あまり馴染みのない小田急に乗りたかったのとで。 この企画に合わせる…

成田空港駅の秘密③

東成田駅(旧成田空港駅)に入線した電車に乗ると、やがて地上に出ます。 目の前に、飛行機が! そして、あっと言う間に終点・芝山千代田駅に到着。 折り返しの切符を買うため改札口へ向かうと、インド人ファミリーと鉄道好きな小学生2人組が並んでいて、駅…

成田空港駅の秘密②

旅行は綿密に予定を立てる派(弾丸ツアーであればあるほど)なんですが、今回はボクにしては珍しい「行けば何とかなる」旅でして(^^;) 快速エアポート成田で成田空港駅に着き、東成田駅への通路を探したんですが、見当たりません。 お昼をだいぶ過ぎていたの…

成田空港駅の秘密①

青春18きっぷの残り1回を使って、成田空港へ行って来ました。 横浜からは、青春18きっぷの使える横須賀線・総武快速線「快速エアポート成田」で直通ですし、グリーン車もOKなのでグリーン車で(*^^*) 往きからビールを飲みながら♪ 目的は空港そのものではなく…

マリノスは滅びた…

zasshi.news.yahoo.co.jp ついに堤防が決壊しました。 最後の最後まで俊輔の残留を信じていましたが、越えてはならない一線を越えてしまいました。 もはや言葉がありません。 心臓がもがれてしまったのだから、このチームはもうマリノスではない。 マリノス…

マリノスのフロントは、今期優勝できなかったら全員切腹!

www.sponichi.co.jp 最早、意味が分かりません(怒) 代表歴こそありませんが、ディフェンスが売りのマリノスの正GKですよ! しかも、小学生からの叩き上げの! 特に衰えが見られるワケでもなく、経験が物を言うGKとしては逆にこれから円熟期を迎えるのなん…